「慟哭」


慟哭

慟哭



やっぱりデビュー作って言うのは、作家のすべてが出てるはず〜と、文庫版で読みました。


==読み始めの感想。


恋愛話が本筋ではなく、警察ドラマでありミステリーなんですが

なんていうんでしょうか、やっぱり、きちんと恋愛していない人による恋愛話は・・・読んでてツライ。

とれんでーどらまっぽい設定??というか、オサレに書こうとしてるのはわかるのですが・・・端々が、あり得ないっす・・・


同じく恋愛じゃない部分のセリフや描写も、安いところがあって、ツライっす。


===半ばまで来た時の感想。


250ページくらいで、本格的に挫折しそうになりました。

とにかくラストが凄いというのを、高村薫さんの帯のコピーを信じて、

読み進みました。


===ラスト。


あー読みあげて良かった!

このラストがくるのなら、一応納得です。

じわじわ売れた、という意味がわかりました。