久々base〜


平日にbaseに行けるのは、今年3回目〜
ビーイチバトルを初めて見に行けました

ビーイチバトルに行きたかったというよりは、仕事がらみで大阪行く日のライブがビーイチバトルだったから・・・なんですが
やっぱり見なくちゃワカランもんです
こういう感じで毎月やってるんですねー
まずは客層が、勝手に予想してたのと違ってましたです
あと、そんなにぎゅうぎゅう詰めでもないんやなー
(と思ったら、今回は少なめやったらしいですね)

前説があるのも知らず。ソラシドも見れてお得〜
本坊さんがあいかわらずワーワーした感じで(笑)楽しかったです。

天竺鼠って鹿児島出身だそうで。
九州のコンビって、ついていけんくらいテンポが速くて声がでっかくて・・・というイメージがあったのですが、わかりやすかったです

田中上阪の田中くんは、普通のボケをやるだけで?、もう面白いんですなー
素早くちょろっと動くだけでも面白かった
しかし、ずーっと「田中くんとはるか(ハリセンボン)を並べてみたいーなんやったら入れ替えて、はるかと上阪サンの漫才を一度見てみたいー」とか考えていた私です(笑)

ダイアンのネタの前半部分は、ラジオで聞いてもめちゃ面白いやろなーとか
天津のこゆ感じが、熟してきたなーとか(笑)
(そいやこゆ系のネタを初めて見たのはちょうど1年前)
ストリークとか功太さんの力強さは、ビーイチとかそゆのじゃないなーとか
お手本みたいな漫才する金時さんにほんわかしたり
もちろんイシバシハザマは私には特別で〜〜〜

噂の1組以外は、全部○つけたくなったです(笑・・・

いやーしかし、刺激アリアリなライブでしたー
今も感電したみたいにピリピリしてますもの

「休み時間?2」の告知のとき、今回スマイルがいないこと=うめだ花月芝居もん出演のこと言ってましたが
うめだ花月のアナウンスは「ウ〜イエイよしたか」とアナウンスするのか、興味のあるところです(笑)
んで前から気になっていたのですが、東京の芸人さんにウ〜ウエイちゃんとかいた気がするのですが〜