きょうの猫村さん 1 


きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック



櫻井よし子の本とか、犯罪心理学の本とか読んで、勉強にはなったけど

ちょいシンドイ時、山崎房一とか読んで自己確認したりしたけど(笑)


何か急に、とっことんバッカバカしいものを読みたくなって、買ったのがコレ。

ケーブルNETでは話題のものらしいです。


脱力漫画という帯と、脱力系な絵に惹かれて買ったわけですが

確かにイイ意味でバカバカしくて楽しいんだけど

・・・なんつー人生肯定作品・・・!


あーもー、どこを誉めていいのかわからない!!ってくらい

謎な魅力にみちあふれていますぅ・・・


パロディ、といえば、パロディでもあるような

でもそのすき間をキッチリ埋めているだけ、なんかではなく!

不思議なキャラ・・・

情の深さがニッポン人らしくて、何か、涙すらにじむ感じで。

って、猫なんだけど!(笑)


時々、ちゃんと猫なの。んで、「やっぱり・・・猫!」とかのセリフを浴びせられたり(笑)。

あーでも、猫村さんは、猫村さんですっ!

その世界にどっぷりはまり中〜