私たちは繁殖している (6)


私たちは繁殖している (6)

私たちは繁殖している (6)

  • 作者: 内田 春菊
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: コミック





わた繁?出てたんで買ってたのも、やっと読んだ休日でした。


育児漫画?でこれが一番好きでしゅが


今回は半分くらい、義理の親の愚痴エッセイでびっくり。。。。


うーむ。これ読んで、反省。自分を省みる。

いえ、うちは義理の親とはぜ〜んぜん大丈夫なんですけど

(まあ気楽?な次男のヨメですが)


「自分の父親くらいの人への嫌悪」

これがね〜私も父親不在の家庭で育った分、わかりすぎて

そして、反省・・・


うちは、父親不在とはいっても、死別・離別でいないのでなく

一応いるんだけど、チチオヤとしての役割を果たしてない人だったもので

経済的にお世話になってなかったのもあり

結果、「男なんて」が染み付いておる半生でございました(笑)


まあそれを「治して」くれたのが相方なので

こうして相方べったり人生になっていて、それは逆に良かったのですが


仕事しだして、チチオヤ世代の人に対する、自分の目線が

エライ厳しいものになってしまうことに・・・ようやく気づき。


しかし、春菊せんせーのエッセイ漫画読みながら

あ〜そこまで言うか〜と思いながら

自分を省みておりました