ガンガンライブ8/11の感想〜


前に見た、同じくTOP3がいないときのライブ(ビーコード)からの進化、すごい〜
めったに行けないからか、よくわかるです
(てか、ガンガンライブ自体初めてやったわ〜ガンガンって、GUN2やったんかっ)

正月や祭日だというのに、空席があった前回・前々回と違い、
(こういう休日とかにしかほぼ行けない私=社会人・・・つらいわ〜)
夏休みの平日、こんだけ満席&立ち見もいっぱい・・・っていうのが、違う〜
きてるんですね!?
芸人さんたちのノリも違う〜前は何だかバラバラだなあ〜と感じたけど、固まりになってきてる感が。
ノってきたからお客さんの入りが違うのか、入りが違うからノってるのか〜

スマイルの「う〜いえ〜#」のあとは、“わ〜聞けたあ〜♪”的拍手が、客席から起きてるし。うわー。

MC 功太

小さい子供さんもちらほら、赤ちゃんに近い子までいる客席。
男の子に「誰見に来たん?」と聞いても、答えてはくれませんが(^^;
お母さんに聞くと、レギュラー、と。

こんなん言ってくれてるし、子供多いんだから、「あるある探検隊」やってあげれば良かったのにーと、後で思いました。


ソラシド:おばあちゃんに親切に
スマイル:3人で漫才
ダイアン:ガン宣告

ダイアン、漫才巧すぎ。私が言うのもアレですが。

この6人でコーナー。西澤チームと本坊チームに分かれて3:3でバトル。

①お題の三文字に合わせて5・7・5を3人で分けて書き、面白さを判定〜
本坊くんが、全然浮かべへん!芸人人生の危機?とか言ってました

②目隠ししてマリオ(スーファミ)をやるのを、残る2人が声でアドバイス
本坊チーム、本坊くんが目隠し←めっちゃクリアしてすごかった
西澤チーム、水口さんが目隠し←西澤さん・吉高クンから何のアドバイスもなく、すぐ死んでオワリ(^^;

③小道具、モノを使って、ボケながらしりとりをして、90秒間で何個出来るか〜
・・・本坊さん、変・・・・

西澤チームの勝ち〜

フロントストーリー:オジサンになったとか何とか
ノンスタイル:歌う冷蔵庫
にのうらご:死刑〜
レギュラー:節分

ノンスタさん楽しすぎやろーオラー!!!
子供にも受けまくっておりました


最後は、一人ずつの名前と題目が書いてあるボードをランダムに出して、○○さんの○○なところ、をトークするコーナー

井上さんが本気で笑い転げてましたが、何やかやとめっちゃ面白かった〜
西森さん荒巻さんの喋らないキャラとかも、出来上がってるんやね〜なるほど。

エンディング、本坊くんが落ち着き無くウロウロしてるんで
どうしたんやろ?と思ってたら、いきなし「替え歌うたいます」
何ですか、何かやって笑いを取らずにはいられなかったんですか?(笑)
かわいいのう。

最後の最後、西川さんと光岡さんがお誕生日ということで、スマイルがケーキを運んできました
(うーむ。こういうマスコットボーイな役が似合いすぎるスマイル)
♪ハッピバ〜スデ〜う〜いえ〜#と歌っておりました(笑)
あと、幕が閉まる瞬間、功太がケーキに顔をずぼっと埋めてました〜(笑)もちろん、めっちゃ笑顔で。笑。