境目。

昨日は、え?というニュースが飛び込みましたねー
こちらでは映らない番組なので、よっくわからないのですが
でもそのニュース自体はともかく
「プロと素人の線引きが、変になってる」から、こういうことが起きるんだろうなーと思いました。

誤解無いように先に言いますけど、プロ(タレントだけじゃなく・つーか、今回のばーいは特にタレントより制作側でしょうが)の方が、勘違いしてるんだろうな、と。

普通の世界やったら、ちょっと顔見知り(笑)の男にいきなり迫られたら、恐怖でしかありまへん。そこらへんのギリギリな感じが面白いコーナーやったんでしょうが〜

昔は素人の方が勘違い・・・とかの方が目立ってた?気がしますが
最近はプロ側の方が、素人を素人さんとして見れなくなってるような。
何でもやる素人さん(?)が増えてる?とはいえ。(いつの時代もいたような気がしますが。)

ある芸人サンが素人の女の子をすぐキャ○嬢扱いするのとかを見てると(今、彼のまわりにはそういう女性しかいないのでしょうかね)、自分のいる世界が特殊、ということに気づいてないんやなーと。
フツーの人はさ〜フツーに生きてるんだよー
ほんま、バイトじゃないんだからさー。(^^;たのむよー

まあ、私もそういう『こっちの世界に近い人だけどあっちにいる』タイプの人が好きだから、話はややこしいんですけどね(苦笑)。

そいや大阪春場所の千秋楽の夜、ナンバで朝青龍サンらが遊んでるとこに遭遇したけど
(家族連れに握手してあげてたよ〜てか、夜で、どう見ても相撲取りにしか見えない体型・ファッションなのに、全員!サングラスしてて!笑った〜可愛いのお)
連れてた女性は、見たこと無いタイプのカッコイイ本物の玄人なおねーさん。やっぱ遊び方違います(笑)が、だから素人の女の子は素人として、見れるのでは〜

プロはプロとして一線を引いて、女優さんなら女優として生きることを決意して子供を産まないとか、寅さんみたく私生活を見せないとか、そういう時代は過去のモノとしても、
やっぱ「境目」はあるハズ。
私なんかは、自分が<ファン>・相手が<芸の人>(表現でも、創作でも)なことをトコトン楽しむタイプやし
(そこの線からたまに飛び越えて<会えた>(ライヴなど)とか<見てくれた>(妄想・笑)がめちゃ楽しいんだよなー)
境目ぐだぐだになったんでは、遊びにくいんだよなー・・・。