サバンナのNOKY②

(そういえば、うめだ花月前のモニターで、今期のチュートリアルの芝居もんCMを観れました!あの世ちゃんねる。そして徳井クンのルックスも観れました(笑)なるほど〜)

こないだのレポのつづきです〜
自分の思い出用ですが(笑)同じくネタバレ嫌な人は見ないでね


高橋さんがライヴを終わらそう?としたら
今から八木ちゃんのコーナー!とはじまりました。

フリマをやる、と出してきた服は、いつもの八木さんぽい(笑)ジャージとかで
とてもその値段ではいらん!いや、無料でもいらん!という代物。
古すぎてタグも取れてたり、洗剤の粉?がついてたり、毛玉だらけだったり。
これを、残る5人が、ゲームとかで負けたら買わなくてはいけないという。

ガチやから財布もってこいーと財布をもってこさせる八木さん。
最初のゲームは「ぼんさんがへをこいた」
(だった・・・よね?だるまさんじゃないよね?記憶がぁ)。
とにかく八木さんに勝ったらいい、ってことでしたが
すぐに動いてしまう八木さん・・・「3回勝負や!」と言いだし、なのにきっちり3回とも負け(^^;
でも鬼役だった高橋さんが負けーということになり!?2000円とかで買わされ。

あと、八木さんのランダムな質問に、どんどん答えなくちゃいけないとか
八木さんの”舌”が右に出てくるか左に出てくるかを当てるとか(笑)
もう何とお伝えして良いのやら。何が何やら、おかしすぎでした。
そしていつの間にか<負け>が決まって、次々古着を買わされるメンバー(^^;

一番面白かったのは、八木ちゃんが考えた春の新作ギャグ10個を、まず、文字だけで選択して、お客さんに受けるのを選んだ人が勝ち、というもの。
ちなみに一番受けたのは<パーカッション>でした・・・文字だけではお伝えできませんが、ほんま思いも寄らぬおもしろさ!?でした〜

しかし、負けた西代くんがお財布からお金を出すときは、客席からブーイングが(笑)
いかにもお金無さそう!?で、可哀想ムード満載〜

最後はうまく!?5人全員一着ずつ古着を買わされましたので、
まあ着てみようということになり一度引っ込み、
ファッションショー形式で、1人ずつノリノリで出てきました(笑)

高橋さんは、ちゃんと八木さん風に袖をまくりあげ
西代くんは、ちぢんたみたいになってるトレーナーを、ぽっこりお腹を出して着て
津田&山ちゃんは、おそろのギンガムなシャツだったので、ペアっぽくいちゃいちゃ出てきて
きんにくんは一番高い10000円!の、古くてノビノビなジャージを着、おまけに付いてた八木ちゃん特製梅酒を、モヒトツおまけに付いてた、縁が欠けた(笑)マグカップで飲んでました。

最後は前出のように、全員並んで告知したり、手を振ったりしながら幕がしまって、おしまい。

とにかくワチャワチャしどおしで、楽しかったー・・・満足感がこの上ないです。
プレミア公演ってやっぱええなあ〜。
あと、baseとうめだ芸人のこういうのは、もっと増えていくかな?
期待!です。