R−1準決勝大阪/感想

2/11、ビーコードも行ったんですけどね
まだまだ全然冷静に書けません・・・彼らについて・・・
イシバシハザマ日記、動いてねー意味ねー(笑)
取り合えず、ネタは「癒しの場(空間?)」でした。やっぱりこの人らの気質が好きだあー。
コーナーは「7人の侍」でした。た,楽しかった・・・いろんな意味で・・・そして、下手側に座った自分、ナイス!(イシバシハザマの立ち位置が下手だったv)

あと、ストリークのファンにますますなりそうです(笑)
いいなーストリーク。baseにずっといるから、いい意味で、全然変わってないんだもん・・・

んで、ちょっと学習。ぴあよりローチケの方が、整理番号がいい。
ベースジャックは、ギリギリ座れそうな番号を、一日遅れでも購入できました(ホ)
でも今回のビーコードみたく、300番に近い番号なのに、D列に座れることもあるみたいですが(笑)
(最初、客席埋まるのかな〜と思ったら、ちゃんといっぱいになりました)

========

ではR−1感想〜印象のある人を。
(M−1みたいに出番表が欲しかったよ〜)

見たかった松本美香さん!
お笑いファンのタイプ論。いつもながら、お持ち帰りして脳内でしばらく遊べるネタ(笑)。
こやって30人の中で見ると、ほんとに他にはいない芸人さんだなーと。
ハローケイスケさんがすんごいカッコ良くてピシーっとやってて、ホレボレ。
逆にヒロシは、TVの力ってすごいなーと(笑)。でも、ヒロシが暗転の中歩いてきて、真ん中でポーズ取ったら、まだ暗いのに、会場拍手喝采。私も見れてめちゃお得感(笑)。ネタは全部聞いたことあるのも間引いて(笑)。
テントさん、お笑い界のツチノコ(笑)、見れたー!それだけで満足・・・
スエタカト〜〜ム、お客さんへのアピールがなんか、慣れてるというか、自信があるというか、でもコッチも受け入れてしまうと言うか。
アニマックス(CS)とかに出てるそうですねえ〜
中山功太
出てきたとき、え?コータ?って思ったくらい、キャラ作り。アホな男ウォッチングネタ。
オイー正月に見た、適当な!?あるあるネタはなんやったんやーってくらい、気合い入りまくりのネタでした。進行のケツカッチンが、あとでコータ面白かった〜と思わず言っちゃうくらいでした。
ネゴちゃんはいつものネゴちゃん。ネゴシックスがやるから、面白いし可愛い、というネタですなあ。
追い風三等兵は、何だか南海キャンディーズじゃないって感じがした(当然?)。南海Cの単独ライヴとかあったら、こういう部分も出てくるのかな〜。それは楽しいかも。
南野やじが自信満々でやってて、前とは勢いが違いました。何か吹っ切れたのかしらん?
友近、いつもの・・・え?っていうオチじゃなく(笑)、わかりやすかったけど、その分、おおーという感じじゃなかったな〜苦情電話オバサン。
噂の若井おさむさんのガンダムネタ、私くらいのTVっ子なら充分解かる面白さで、なぜか見れて得した気がしたのは、声のせいか!?
SOGANO妹子って、ビタミンSの妹に見えたんだけど・・・違う??父の仇〜と言いながら芸能人斬りでした
国崎恵美さんはバカップルネタ、噂には聞いてたけど、お金払って見たいレベルの一人芝居。
桂三若さん、いつも通り面白い上に、4分ジャスト!!で終わったのが凄い・・・と思った。ぐらんぷりとかそういうトコじゃなくて、一つ上な気がした。
住谷さん、もんっすごい受けてビックリするくらいでした。いつもの"ハードゲイでーす"だけだったんですけど(笑)。浸透したんですねえ。でもカイロはイラン・・・笑。
素人・O.D.A.さんも衝撃。もちろんこの30人の中にいるからですが。フツーのオバサンが日頃思う面白いことをフツーに言うだけ・・・でも準決勝まできたのがわかるような。
以上、順はまったくめちゃくちゃだけど
最後の最後に兵動さんが出てきたのは、印象深くて、なんでかっていうと、面白い上に癒されたから・・・。いつもの兵動さんの話し方だし、内容もいつもの感じなんだけど、なんかふわ〜〜っといい気分にして終わってくれました。