うめだ花月・ネタもん10/10


(芝居もんの思い出しメモを、10月2日の日記に、ちょろっと書いて置きました〜よかったら!)




ビッキーズ


そうやな〜このメンバーなら、ビキがTOPでないと
むづかしいよな〜と納得。
アメが、D列くらいまでしか届いてないのを、上から見てました(笑)


ビキのネタをうめだ花月で見るのは初めて!
「Laugh!」(大阪公演)の時と同じネタでしたが(オネエ系嫌い他)
あそこまで必死ではないものの!?
やっぱり面白かった〜すっちゃん、ブッチキレですなあ。
そして、木部ちゃんは、サラリとしてますね・・・(笑)


南野やじ


ちょびっと予想してたより、もっと・・・・なんか、特殊やったわ。
自ら「最近●です」とか、「いわゆるカルト芸人です」とか「どうせすべるんだったら、新ネタでいこうと」とか
(普通は東京芸人は大阪が怖いので、やり慣れたネタを持って来るそうです・笑)
その自虐っぷりが、、、なんというか、笑えるギリギリという感じで。
ネタの必死さも、予想以上だったな〜
何のかの言いつつ、結果的に先輩・ベテラン芸人に大事にされる大阪吉本と違って
東京はほんまに「一人」なんやな〜という感じがしました。


野性爆弾


今日はいつもより前置きが長くて楽しかった(笑)
「こんなんが10分くらい続きます」なフリートーク、長くても良かったのに〜
あいかわらず、頭で考えてはいけないコントでした〜(探偵事務所)
(でも今まで見た中では一番わかりやすかったような・・・)
クーちゃんの人形にちゃんと歓声があがり、わかってるファンも一部、ちゃんといるんやな〜と。


後藤秀樹


狼少年ネタ。
この人は、日曜昼のうめだ花月に、似合っているのかどうなのか!(笑)


⑤フット


うっわ〜〜すんごい歓声。
私はうめだ花月では、もうダラダラした漫才はせんのやな〜と思ったけど
一緒に見た家族は、ダラダラしてたという・・・(^^;
もっとダラダラしてて、なんかオトナっぽくて面白いのは
もう単独とかでしか見れないのかも?


フット後藤さんが30歳になります・・・と言って客席から拍手が。
ネタは電話相談ネタでした。


⑥ティ〜アップ


衣装にちょっとびっくり(笑)・・・笑っていいんすかね??(^^;
似合ってないことも無いことも無いような、なんて微妙な。


ネタはいたずら電話ネタ。
ベタな内容を、ティ〜アップ風に、という感じかな?