冬のドラマはじまりましたね

いつもはじまりのこの感じ、好きです。
必死にチェックしてしまう自分です(笑)


まだ録画したまま見ていないドラマもありますが
とりあえず、見た分をメモ〜


●「冬のサクラ
2人のはじまりが無理矢理っぽい展開(お医者様も警察官もむりやり謎の女性=もなみを剛の家に預けちゃう)だったので
剛の熱演とは相反して、感情移入できないというか、感情が置いてけぼりになって、ついていけなかった私でした(^_^;)
ヒロインの今井美樹さんが自分と変わらない年(1つ上だっけ?)なせいもあるかも…
だって、この年齢になっても、強くなれない母とか妻とか嫁って、いるかな?と思っちゃう。
もう自分らの世代って、嫌ならさっさと…wwじゃないのかなあ。
(あ、ドラマでは違う年齢設定なのかも?(^_^;))
そこらへんが共感できないからよけい「???」ってなっちゃったのかな、私は。
どの年代の人が見るんだろうと思ったけど、主題歌が山下達郎さん…ってことは、50代くらいがターゲットなのかな?
そのくらいの年代なら、我慢して!?妻とか嫁をやってる世代なのかな…?


●「外交官黒田康作
これを見るために、あわてて映画「アマルフィ」のDVD見ましたが、そんなに意味はなかった?(笑)
そして映画もドラマもそうだけど…悪いところはないんだけど
ちゃんとしっかり堅実に「ドラマ!」なストーリーなんだけど
すっごい面白いわけではないというか(^_^;)…
なんでだろー。
悪い意味で、毒がないのかな…?
ハラハラしないんですよね…展開が読めるとかは関係なく〜
あんな外交官がいるもんかーい!と思うし、だから、平凡な設定ではないはずなのにな。


●「美しい隣人
こちらは、展開が読めるところもあるんだけど
(池で溺れた子供の母親が仲間さん?)
ドキドキしながら見ました。
普通のシーンもおどろおどろしく撮ってて、めっちゃ怖いんですけど!
仲間さんがいつ「爆発」するか、ドキドキ!
夫がいつ浮気するか、ドキドキ!(いやそうでもないけど笑)
知らず知らずに相手を傷つけている怖さ…誰にでもどうしてもあるだけに、怖く感じてしまうんだろうなあ。



●「デカワンコ
泣いたり怒鳴ったり、難し〜い顔をしてるドラマばかりなので
このドラマにある意味、大きな期待をしてました(笑)
オバカコメディー、この冬はこれだけかな?
期待にこたえて、ほんとに楽しかった♪
しかも男性刑事は個性的で男前ばっかりだし♪
ワンコはめっちゃ可愛いし♪
BGMが、太陽にほえろだったりw
(湾岸署の音楽もあったっけ?)
音楽は、小西康陽さんだそうで、どうりでツボをついてくれます!(>▽<)
あと、主題歌やってはるまきちゃんぐさんが、パパリンの中学の部活の後輩なんですよね〜こっちも応援!