デリバリーよしもとin尾鷲 感想

2/11日に、近くの市民ホール!にチュートリアルが来てくれると言うので、行ってきましたー

片道・1時間半の場所にチュートリアルが来てくれるなんて、もう二度とないかも・・・(笑)ですよー

そんな場所に、芸人さん達は大阪から4時間!かけて、バスで来てくれました。

もちろん片道。

往復8時間!!

8時間かけてやってきて、ネタは8分以内におさえろと言われて〜とボヤいてました(笑)

ほんとに有難いです〜〜

いつもは自分が往復8〜9時間かけて、大阪まで出て行ってるので(笑)

 

もちろん即日完売〜満員です

けっこう大きいホール(1000人近く入る??)だなーと思ったけど、舞台は近く思えました


前説とかはないのですが、いきなり音声で「う〜いえ〜い!」と流れてきてビックリ

スマイルのよしたかくんが、『今日の出演者は〜』という感じで、紹介するお仕事をしてるんですね(録音です)

 

トップバッターはジャンクション、実況ネタなど〜

最初「っしゃっせ〜」と言ったのですが、手ごたえはなく・・・笑

ぼくらのこと知ってる人は拍手を・・・と言うと、けっこうな拍手があり、喜ぶと同時に、じゃあさっきの「しゃっせ〜」は本気ですべったの?と言ってました(笑)

でも、逆に知らない人は拍手・・・と言うと、盛大な拍手が巻き起こってました(ノ∀`)

 

次はとろサーモン。久保田君があやしい宗教家みたいなネタ。

ほんまにこの人らは独特だなあ・・・一緒に観てた相方が、笑いすぎて泣いてました。

次は博多華丸・大吉。モノマネをうまく入れながらの漫才、子供が寝る前のお話など。んー見れてお得感。


そしてチュートリアル♪♪♪

ちょこちょこっと袖から出てきた2人が可愛い〜



次は誰が出てくる、というのがわからないまま迎える客席から、すごい歓声、そしてキャーキャー徳井くーん!!の嵐〜(じーん



それに答える2人、徳井クンは手も振っておりました(笑)



しかしそんな迎えられ方しても(まあ前から人気はあるけども、怒号のような歓声まであがってましたからねー)、いつも通りのネタの感じで、自然です〜(笑)



まず福田いじり・・・ヘアスタイルが決まってる〜だの、クチビルがつやつやだの。



って、クチビル☆つやつや☆ぷっくりは、リップを塗っていたからでした(笑・・・ポケットから出してた☆)

ちなみにこの会場「おわせし=尾鷲市」が言えない徳井くんでした・・・(´◇`;



しおあ・・・?せわ・・・?とか口ごもってた(笑)

ネタに入り、絵本を作りたい〜で、「タケシくんとペロ」を生で見れたー♪



なめられるタケシくん=徳井クンがおっかしくて、涙が出たv



はてなのコーちゃん」に入るときには、ふる福田クンに「(ネタに)入りますかー」と言う感じも、うめ花みたいです(´∀`)



で、入ったんだけど・・・ネタをちょこっと間違う徳井たん・・・(笑)



いや、わからん人にはわからんから、無視してもいいのに(「へえ〜そうなんだ」というところで、顔を作るのを忘れかけた)



すかさず突っ込む福田クンでした(笑)



ちなみに、相方は「ダンスせんかったなー」と。



なんと(!)徳井ダンスが一般認知されてきている・・・?



大衆が、徳井ダンスを待っているの・・・?(笑)



ファン過ぎて、そういうとこがうとくなってますけど、持ちギャグとして推していくべきなのか!?

前半の最後は、陣内くん。カラオケネタ。

生で見たら得した気分になるのは、やっぱり可愛いからかなあ〜まわりの女の子が「(可愛くて)ヤバイ〜ヤバイ〜」って言ってました(笑)





そのあと、前半5組でコーナーがあったので、感激ー!



陣内くんMCで、華丸チームと徳井チーム(!)に分かれて、大喜利風の1コーナーが見れました



やっぱりネタ以外で「どうもー!!」とか言ってくれる陣内クン他を見れると、お得な気が。(笑)





内容は、「○○が言いそうな一言」を、陣くんがくじで引いた文字から始まるコトバで答える、というもの。



華丸チーム=福田くん、下ちゃん、変態(と呼ばれた笑)=久保田くん(笑)



徳井チーム=大吉さん、村田くん、なまず(と呼ばれた笑)=原田くん



大まかな内容は忘れちゃったけど(´□`;



福田クンがチームを盛りあげるために、わーわー・やいやい騒いでて、楽しいやら可愛いやら♪



てか、変態(笑)や下ちゃんといっしょになって、盛り上げようとわーわー騒いでる福田クン・・・こういうのを、いつも見たいんだよー(> <)

大将(!)徳井クンは、華丸さんとVSで、「陣内が言いそうな一言」だったのですが



くじで引かれたのは「せ」という文字。



いや〜な予感がする私・・・そして答える前から「わかりました、すみません!」と謝っちゃってる(笑)徳井クン、



もちろん!?出たコトバは・・・・・・



セ○○スさせてくれやー・・・みたいなの(´◇`;



客席は、笑いつつもドン引き♪子供もいっぱいいるよ♪;



陣くんもしょうがなし!?「大事な結婚式前にそんなこと言うか!!」とか、からんでくれました・・・すみません・・・



ああ、徳井クンだなあ!?(笑)



と、まあ一言ネタはこんなんでしたが



その他は終始、「コーナーの徳井クン」。



下向き加減で、所在なさげにポツンと立っている姿は、好きになった頃からちっとも変わってないナーと



うっとり見ておりましたよv



とても「大将」ではないです(笑)



怒られて家を飛び出たけど、行くところなくて道ばたの小石を蹴ってるさびしい子供みたいです。

(胸キュン。←笑)



変態(笑)といっしょにわーわー言ってる福ちゃんと、実に対照的。

はー久々にそんなチュートリアル2人を、再確認できました。



幸!!

(どんな徳井クンかは、うちの本館にある大昔のレポ参照・笑)



後半はカラテカではじまったのですが、相方はいちばん面白かったと。



確かにみちっ!!と詰まったネタ(漫才、でも矢部君の「貞子」も見れた笑)、「東京のネタって、ほんと濃いよな〜」という感じでしたが、新鮮さもあるのかも。



古今東西っぽいネタでは、客席もいっしょに手拍子〜何か一体感(笑)。



あと、ちょこちょこ全国区に出ているからか、アジアンより知名度あったのも意外〜



次はアジアン、いろいろあって途中から演歌ネタでしたが、「いろいろ」がかなりグダグダでした(´□`;

暗転してコントの用意があったので、サバンナはコントや〜♪と思ったら、ベンチに八木さんが座ってて、犬井やー♪と。



いっちゃん最初くらいの犬井ネタでした。



最初にやったときからウケまくってたネタだとは思うけど、まさかこんなに客席一体となって「自由だー!!」を待つ態勢になる日が来るとは〜♪



最後は中川家



チュートリアルと同じくらいの人気ー!そして、お兄ちゃんの人気なんですねえ・・・礼二さんが「ついでにオレの名前言うな〜」とか言ってました

しかし、長かったー30分くらいあったんちゃうか・・・?



1組8分のはずが、前振りだけでとうに8分はすぎ・・・(笑)

名古屋から乗ったワイドビュー南紀号の話(礼二さん大好きなのねえ)から、尾鷲市が何も無い話(駅がコンビニ、何もなさすぎて夢かと思った・笑)、尾鷲にくるためには和歌山県をぜんぶ通ってこなくちゃいけないなど、親戚がとなりの熊野市にいて良く来ていたとかいうこともあり、語る語る(笑)。



あと、遠くから来た人ーと客席をいじり。



名古屋から車で来た人に所用時間を聞いて、ワイドビュー南紀と変わらん!と言ったり



熊本(!)からこのライブのために来た男性に、からんだりしてました。

本ネタは・・・?けっきょく、街でからまれるネタってことかなー?



何か、自由すぎて・・・(笑)



しかし、中川家のお母さんのビデオ録画ネタで、ここまで笑えるとは・・・(笑)

このまま100分聞いててもずっと面白いんやろなーという感じの漫才でした。なるほど。



そのあと礼二サン仕切のコーナーもあったのですが



風船がふくらんで、割れるまでに「赤いもの」を言ってバトンタッチしていく・・・という内容でしたが



一瞬で終わりました(^□^;



ええーという感じ(笑)芸人さんも見せ場がなかったー・・・

 

ラスト、もう一度出演者の皆さんー・・・とあって、前半組も出てきてくれました!!



ここで一言ずつ何か言ってくれても楽しかったんですが、けっこうあっさり。



(もしや礼二サン・・・仕切・・・ヘ略)



でも下ちゃんがとつぜん前に出て、「ぼくだけ先に失礼しマース」と言いながら、「バックステップバ〜イ」のギャグを楽しそうにやってくれました。(笑)かわいいなあ。

最後、皆でお辞儀して、手を振ってくれて、幕。



こうやって最後の挨拶があるイベントは、やっぱり気持ちいいですねー!

このメンバーでこの内容で、うめ花より安くて(笑)自分ちに近くて(笑)、ほんとに有難〜いライブでした!!