M-1敗者復活戦中継〜

M-1敗者復活中継を見ながら書きました感想です
(全員じゃないです)


前半戦

  • シャンプーハット、TOPなんでヤケクソで?とか言いながら始まりました。マリコ様ネタ、いつもみたいにハジケてなかったような・・・
  • 飛石連休もなんか、久々見た〜面白い・・・可愛いと言われまくってましたネ(笑)
  • ツインズ・・・か、か、かわいい・・・てじな〜にゃ!をさせてみたい(笑)息子が学祭でやってるのを見守る気分に(笑)
  • 青空、全体的に私の好きなネタ(野球→アルプス一万尺)で、めちゃ満足でしたが、やっぱり緊張がちょびっと見えてドキドキ・・・
  • カナリヤ見れた〜・・・変わってない2人がくっついてる感じですね
  • 狼少年、つかみからグイッと引き込まれて笑いつづけました。スゲー。
  • バッドボーイズ、九州だから楽しみでした。やっぱりこういうタイプは好きやわ〜・・・しかし、ドリアンズといい、どったんばったんケンカする漫才になるんですねえ
  • ロザン、出てきたら「キャー!」(よし!)松崎しげるネタ他、お勉強ネタなのにアホみたいで楽しい上、ロザンの漫才で、ここまでテンポ良いの初めて見たかも・・・びっくりした。面白かったー!
  • タイムマシーン3号、スマイル、イシバシハザマ、若くてピチピチ〜(笑)TVだとピチピチ度がよくわかります(笑)
  • カリカの漫才・・・見せていただきました、という感じ。スゲー・・・
  • プラン9登場にも「キャー」(満足)。5人のほわほわほわほわ〜は圧巻(笑)今回一番「5人で漫才!」って感じがしたな〜
  • $10にも「キャー」(よし!)品川・ダイノジも巧くて面白いんだけど、$10の面白さはほんとに・・・前半戦では1,2位な気がしました


後半戦

  • 天津、準決勝の「頭の中少女ネタ」の別バージョン、親友ネタ。なるほど。アキバ系ネタ、膨らませたら何かが起きそうな天津・・・
  • はだか電球、わーTVで見れた!って、「アキバ系」とプリントされたジャージやったんか(笑)。しかしこれは舞台で見るほうが面白いナー(当たり前か)
  • ストリーク、「まいどー!」が有明では一回か・・・(寂)(笑)でも「まいどー!」が一部の女子から返っておりましたよん。これ、大多数がやり返さないのが礼儀だから(違)、ちょうどいい感じでしたね〜。ネタは野球ボケ、この前より面白かったぞ!?(オイ)
  • スーパーZ、TVで見れた〜♪落ち着いてるなー
  • 麒麟、準決勝と同じネタ。終わった後客席から、フワ――みたいな、面白かったー的ため息がもれてる気がしました。
  • サバンナ、準決勝と違うネタ(!)「サバンナがもし解散したら」10、10年目にふさわしい・・・?(^^;
  • ブラマヨ、その気合いに、こっちまで緊張。
  • オリエンタルラジオ、ここまで作りこまれて完全にやられたら、そらもう圧巻ですなあ・・・
  • さくらんぼブービー、コントの雰囲気をそのまま漫才?に。面白かった・・・
  • ビキ、飴撒いてました(笑)
  • チュートリアル、ハトで入って、はてなのこーちゃん。わーい、やっと見れましたこーちゃん。。。最初は緊張して見てたのですが、どんどん引き込まれたわ〜・・・チュートリアルらしさがめちゃ出てて、終わった後の客席のため息や満足な顔を見て、私まで満足(笑)
  • なすなか、先生と不良生徒ネタ、めちゃ面白かった・・・中西さんのウザイボケの連続が、やっぱりたまりませんわ
  • オバドラ、腰の低さは健在(笑)
  • パンクブーブー、うざさがたまらん(笑)!
  • りある、準決勝と同じネタなんだけど、なんか進化してた気がする〜

=====

うわー4時間半、53組見つづけましたわ〜面白かった〜
さて、本選が楽しみです・・・誰が上にいけるか、さっぱりわからんです・・・皆個性も実力もすごいなー・・・